• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

来た道 行く道


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

  1. 2011/12/05(月) 16:11:58|
  2. 雑感
  3. | コメント:4
先日娘のところに行った時、近所の公園を散歩してみました。
ぶらぶら歩いていると、謎の物体発見。
なにやら、頑丈に鍵をかけられネットをかぶっている何かの
木の苗のようです。看板とかはありませんでした。
なんでしょうねぇ。ここまでセキュリティ万全(?)の木
ですから、よほど大事な木なのでしょうね。

謎の木


帰ってくるとき、空港でだいぶ時間があったので
ぶらりと空港内を歩いていたら、とあるショップで
珍しくマニキュアに目が行きました。
普段はマニキュアはあまりしないし、一度買うと
使い切れずに硬くしてしまうのが落ちなのですが
今回は何故か気になり、お買い上げしてきました。
マニキュアセット

写真によると、このように美しく仕上がるのですが。。。
理想


現実はこんなもんです、アハハ
現実
スポンサーサイト

<<今季初のまとまった雪 | BLOG TOP | ぎくっ>>

comment

No title

  1. 2011/12/06(火) 07:12:11 |
  2. URL |
  3. Andi
  4. [ 編集 ]
Tomoさんの爪、かわいい♪ 最近は、みなさま爪にまでお金をかける時代になったんですね。頭の固い母親に「爪を赤く塗るのはバーのママだけよっ!」と言われて育った(そしてネールアートなるものが日本で市民権を得る前に日本を出てしまった)私には、どうしても抵抗があるんですよ・・・ 爪にはぜーんぶ縦じまが入ってるし、お月様もありません。きっとビタミンなんとかが不足してる不健康な爪だと思います。どうしたらいいと思いますか?

謎がとけたらここに載せて下さいね。この次お嬢さんのところへ行った時にでも、市役所(?)に問い合わせるのはどうでしょうか(冗談ですよ)。

Andiさん

  1. 2011/12/06(火) 11:10:10 |
  2. URL |
  3. Tomo
  4. [ 編集 ]
わたしの爪もこの通り小さくて、秋田では「けっこづめ(貝爪)」と言われる類のもので、ネイルアートなんかには向きもしません^^;
地方ではそうでもありませんが、東京に行って電車の中でこそっと観察してみると、若い方からお年を召した方まで結構マニキュアをしています。若い方はとんでもないような色のマニキュアのを塗っている人も多く、田舎のおばちゃんはたまげるばかりです。でも、さりげなく目立たない色をきれいに塗っている人は、ああ、おしゃれに気を使っているんだなあと感心します。

今回購入したマニキュアは、ネイルアートの真似事のものの他に「健康的な爪の色になって爪の縦線も自然に消えて見える」といううたい文句のものも買ってきたのです。塗ってみたら、確かに縦線は目立たなくなり、色もごく自然でほんのりローズの香りもして、とても気に入りました。生活に疲れている自分にちょっぴりのご褒美ですよ。

セキュリティ万全の苗は、大きくなった頃に確認のために見に行かなくてはいけませんね。写真を撮った時、私以外にも女性の方がその苗の写真を撮っていましたよ。こりゃきっと、ブログに載せるんだろうなとクスクス笑ってしまいました。

No title

  1. 2011/12/07(水) 08:50:56 |
  2. URL |
  3. cake
  4. [ 編集 ]
私の爪も加齢なのでしょうね、全部に縦縞が入っています。それも起伏が激しくて、断面を見てもはっきりと角が分かるくらいです。おかげでヤスリで削っても、薄っぺらになるだけで美しくはなりません。
ともさん、可愛いマニキュアを買いましたね。手を動かす度に、キラキラと光るのは嬉しいですね。私も一時凝りまして、赤青黄色に黒と、様々買って楽しみましたが、濃い色はうるさいと感じました。穏やかな色が一番長持ちしましたが、もう随分と使っていません。ゆとりがないのかも。

ところで、一番上の木ですが、何なのでしょう。黄金の実でもなるのかしら。永遠の命がさずかる実なのでしょうか。皇室の方が植えた物なら、きっと立て札があると思うのですが。ああ、首都圏は穏やかな天気ですね。

cakeさん

  1. 2011/12/07(水) 12:16:59 |
  2. URL |
  3. Tomo
  4. [ 編集 ]
何度やってもうまく塗れなくて、なんのこっちゃ、今はまた裸の爪になっています^^; 乾くまでが待てないと言うか、ついつい何かしらをしてしまってせっかく塗った爪のうちの一本をダメにしてしまって、最初から全部やり直すはめになり、めんどうくさくなっちゃいました。今度何かハレのことがあるとき、リキを入れて塗ってみます。
娘の友達が大学を卒業した年に、就職までの間にネイルアートのお店に行ったそうなんです。おじいちゃんの車に乗せられて送られていったのですが、そのおじいちゃんが「いくらぐらいするもんだ?」と聞いたんですって。そしたら「あまり高くて教えられない」と言ったそうです^^; プロにかかると高いんでしょうねー。その娘さん、今はお巡りさんをしているんですよ。

件の木は、もしかして貴重すぎて説明の看板を立てると盗まれちゃうかもということなのかしらね。枯れそうな有名な木の分身とか。
私が行った日は良いお天気だったのですが、腰の痛みがまだ取れなくて、近所の公園でお茶をにごしたのでした。

 管理者にだけ表示を許可する
 



