• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

来た道 行く道



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新年

  1. 2012/01/04(水) 09:56:48|
  2. 季節
  3. | コメント:6
謹賀新年
しめ飾り
今年もよろしくお願いいたします。



1月4日雪
昨日は穏やかなお天気で、このまま春になりそうな
錯覚を起こしてしまいそうでしたが、まさかね。
案の定、今朝起きたら、しきりの雪でした。

正月休みで帰省していた長男がおととい帰り、そして
娘も昨日自分の生活に戻っていきました。
我が家も今日から通常業務です。
寂しさもあることはありますが、ほっとしている部分の
方が大きいのはいったいどうしたわけでしょう^^;




先日、Andiさんから甥御さんから預かったワンちゃんの
写真を送っていただきました。むくむくとした毛で可愛
かったですね。
トイプードルと比べて大きさはどうかしらんとお尋ねが
ありましたが、文庫本と並べてみた家の犬です。
新年だからと可愛らしい服を着せてみたのですが、
背中が曲がってなんてジジむさいこと!
写真を撮ろうが、忙しくてバタバタと彼の上をまたごうが
どこ吹く風で動く気配もありません。
今年も元気に乗り越えてくれるといいのですが。
マリオと文庫本


今年はなんとかポツポツとでも定期的にブログを更新できたらいいなあと
思っています。生ぬる~い目でみてやってください。

<<新入り | BLOG TOP | 今日から日が長くなる♪>>

comment

No title

  1. 2012/01/04(水) 12:48:50 |
  2. URL |
  3. cake
  4. [ 編集 ]
今年もよろしくお願いいたします。

Andiさんのメイジーちゃんは、可愛かったですね。
小型犬で4ヶ月は、まだ伸び盛りなのでしょうか。
6ヶ月では成長は止まってしまった記憶があるのですが、どうなのでしょう。
この時期は、永久歯にも生え替わっていたのかなとも思いますが。我が犬の1年間はスリッパというスリッパ、靴、何でもボロボロになるほど噛みました。乳歯が抜けるときも、なんでも噛みますね。

犬は、子犬の時も老犬になっても可愛いですね。私はどちらかというと老犬の方が好きなんです。話しかけると、目をシバシバさせながら聞いてくれるのが好きです。私が飼っていたダックスは甘えん坊で、人にくっついていれば、どんなになっても幸せそうでした。(ちょっと前までいた柴犬は、隙さえあれば脱走していました。最初の教え方が間違っていたと思います。)
犬は、本当に人間の友達だと思います。

No title

  1. 2012/01/04(水) 23:13:25 |
  2. URL |
  3. Andi
  4. [ 編集 ]
今年もよろしくお願いいたします。むふふふ、自分の犬でもないのに、つい写真まで送りつけてしまいました。スミマセン。雪ですね。車の運転、気を付けて下さいね、ともさん。

トイプードルって、本当に小さいんですね。かわいくって、こうして見ると、おじいさんとは思えない。セーター、よく似合ってます。

現在、我が家は3人とも、インフルエンザにかかってしまい寝込んでおります。関節の痛み、せき、頭痛、鼻水などの諸症状を抱え、いったい夜なのか昼なのかわからない。来週から仕事に戻るので、それまで治っていることを切に望んでおります。みなさまも、お気をつけあそばせ。げほげほ・・・

cakeさん

  1. 2012/01/05(木) 11:43:12 |
  2. URL |
  3. tomo
  4. [ 編集 ]
うちの犬達は1歳くらいまで成長したような記憶があります。獣医さんが、1歳くらいの体重を保つのが理想だと言っていました。どっこい、人間も犬もそうはいきませんが。。。

うちの犬達も、1歳までは本当によくあれこれかじってくれました。ペットシーツ、消臭用カーペット、夏用のござのへり、等々、キリがありませんでした。テーブルの上にも乗りましたし、輪ゴムも食べました^^;;; でも、今は全くそんなことはしなくなり、落ち着いています。

老犬も可愛いですね^^ 幼い犬とは違った愛しさで、胸がいっぱいになります。

Andiさん

  1. 2012/01/05(木) 11:48:05 |
  2. URL |
  3. tomo
  4. [ 編集 ]
あららららら、インフルエンザですか>< それはそれは大変ですね。一番先にかかった犯人は誰なんでしょうか。ブログにコメントを書いている場合ではありませんよ? ゆっくり休んでくださいね。

わたしは、この歳になるまで、インフルエンザにかかった事がありません。というか、熱すらも滅多に出しません。免疫力が強いんでしょうかね? 能天気で楽観的だから、インフルエンザのウィルスも住み着けないのかもしれません。

Andiさんはブログを持っていないのですもの、写真を送ってきてくださるのはとても楽しみですよ。また、是非お願いします。どうぞ、お大事に。

No title

  1. 2012/01/06(金) 03:25:37 |
  2. URL |
  3. yukacan
  4. [ 編集 ]
まだ降ってますか?こちらは今日は雨でしたよ。
Andiさんの写真の犬、かわいかったですね。
Andiさんもかわいかったですね。
ともさん、じじむさいって・・・そんなことないよー。
今年もよろしくお願いいたします!

yukacanさん

  1. 2012/01/06(金) 17:00:46 |
  2. URL |
  3. tomo
  4. [ 編集 ]
確かにAndiさんも可愛かったですね^^

今朝は冷えました。日中も降ったり止んだりしていました。
今日は、一歩も外に出ていません。

うちのトイプードルは6月で満3歳になりますが、数年前から
目は白く、足の関節がO脚に曲がって、よたよたと歩くのです。
近頃は背中まで曲がってきたようで、寝そべっている態勢から
起き上がるときは「どっこらしょ」という声なき声が聞こえてきます。

今年はなんとか動画にチャレンジして、ドッコイショを見せてあげたいです。

 管理者にだけ表示を許可する
 



