• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

来た道 行く道



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お休みしていた間の写真

  1. 2012/06/28(木) 14:18:47|
  2. 生活
  3. | コメント:6
CIMG1187.jpg
いつだったかいただいた鯛です。あまり大きいので自分の靴を並べて
みました。鱗取りをして、内臓を出して頭を落とした時点で力尽き、
翌日、従業員さんで魚をさばくことができる人にお願いして3枚に
おろしてもらいました。


CIMG1204.jpg
これは、夫とスーパーに出かけたとき、偶然夫の中学高校の時の先輩
に出合い、その方が「カニをくれるから来い」と言ってくださり、
ほいほいといただいたものです。奥様から「今日偶然に出会わなかった
らもらえなかったのよ」とちょっぴり高飛車な物言いをされて、
少し凹みましたが、なんてったって大好物のカニです。
全部飲み込んでありがたくいただき、とーーーーーっても
美味しく平らげました。来年も偶然出会いたいわー。


5月の末でしたでしょうか、ずいぶん久しぶりに鳥海山のふもとの
ドッグランに行きました。実家の父が危篤だという知らせを受けた
のも、このドッグランにいた時で、その日以来だと思います。
トイプードルは13歳になってすっかり歳を取り、目も見えなく
なってあちこちにぶつかって歩きます。走ることも、階段の昇降も
できなくなりましたが、ドッグランでは風を受けて気持ちよさそう
に歩いていました。
CIMG1233.jpg

この子は8歳ですが、まだまだ元気です。
CIMG1215.jpg

6歳のこの子も実に嬉しそうに走り回っていました。
CIMG1214.jpg



息子の結婚式です。
結婚式

<<ミルキー | BLOG TOP | 蓮のその後>>

comment

No title

  1. 2012/06/28(木) 20:46:41 |
  2. URL |
  3. Andi
  4. [ 編集 ]
私も、その方に偶然お会いしたいです!

ワンちゃんたち楽しそう。義甥っ子のメイジーは、投げた物を走って取ってくるのが大好き。「飽きる」ということがなく、我々3人交替でほとんど一日中、庭で遊んであげてました。子犬のエネルギーは尽きることがない。というか、犬って基本的にはとにかく走り回るのが好きみたい。ともさん、たくさん遊んであげてください。

結婚式の写真は見事にペイントされていて、ちょっとユーモラスな感じがします。おめでとうございました!

No title

  1. 2012/06/28(木) 23:10:02 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
ええ、ええ、来年も同じ時期に集中してスーパーをうろうろしなくてはと考えています。

うちの場合、ものを投げられて喜ぶのはオスのチワワだけなんですね。メスのチワワは関心を示さないんです。不思議です。

結婚式の写真は、やはり、公開されているブログではそのまま出すわけにいきません。見てもらいたいのはやまやまなんですけれど。。いっそのこと、親しい人だけに公開するブログにしちゃおうかしら。

No title

  1. 2012/06/30(土) 14:42:39 |
  2. URL |
  3. cake
  4. [ 編集 ]
私もカニを頂けるのでしたら、どなたに何を言われても良い!!
秋田方面に行く度に、仁賀保のカニ屋さんを覗いてみるのですが、なかなか買えません。

大きな鯛ですね。ともさんの靴が30cmだとすると鯛は50cm。。。(嘘)
鯛はたしかに鱗を落とすのが一苦労です。我が家では、魚をおろすのは私の仕事なので、新しいうちに刺身にしてしまいます。

ドックランで走る子供達。私には何年経っても、この子達は子犬にしか見えません。そうですか、年長さんは13歳にもなったのですね。

長男さんのご結婚、おめでとうございます。
隣でS氏(おじいちゃん)が、はやくこちらの域にいらっしゃいとゆうとります。2人の孫のじいじになったそうで、幼い子は可愛いですよね。

No title

  1. 2012/06/30(土) 15:03:05 |
  2. URL |
  3. yukacan
  4. [ 編集 ]
靴以外に他に比べるものがなかったのですか~?まあ、私が食べれるわけじゃないからいいけど・・・。その奥さんってきっと悪い人じゃないんでしょうね。いますよね、そういう人。ムカつくけど。
結婚式の写真いいですね。お幸せに。お嫁さんは5人姉妹なのですか?
犬達も本当に気持ちよさそうな顔ですね。

cakeさん

  1. 2012/06/30(土) 17:32:56 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
ね、カニくれるなら、相当なこと言われても我慢しちゃいますよね。知り合いの漁師さんに頼んで底引きしてもらったんですって。売っているものと違って、身がみっちりつまっていて、感動しました。

鯛は、以前も同じ方に大きいのをいただき、持て余して夫の同級生のお寿司屋さんに持って行き、片身だけを我が家でいただきました。これは、3枚におろしてもらった後、半身は皮をむいてそのままに、もう半分は皮の方に熱湯をかけて皮ごと食べました。取れたての鯛はあまり美味しくないんだそうで、翌日が一番おいしいんだそうです。

13歳の犬は、日に日に年老いていくのがわかります。悲しいですが、心の準備をそろそろしておかなくてはと考えています。でも、食欲があるの!ガツガツ食べるんですよね。だから、きっとまだ大丈夫。

S氏にお伝えください。8月にそちらの方に参りますと。

yukacanさん

  1. 2012/06/30(土) 17:38:32 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
すみません、すみません。水が垂れるので玄関において、とっさに比べるものが靴しか見当たらなくて置いてしまいました。

その奥さんは、以前、義父と働いていた人なんですよね。悪気のある人ではないのです。でも、もしかしたら、他にあげたい人がいたのかもしれません。でも、早い者勝ちだもんねー。

お嫁さんは二人姉妹で、右に並んでいるお嬢さん達は職場が一緒のお友達だそうです。これで、全出席者なの。

この日は、母も連れて行ったんですよ。家においていくわけにもいかなくて。母にはいい迷惑だったみたい^^;

 管理者にだけ表示を許可する
 



