• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

来た道 行く道



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

負けた

  1. 2012/07/27(金) 10:11:08|
  2. 季節
  3. | コメント:4
昨日、東北もやっと梅雨明けしましたね。
はぁぁぁ、ついに負けてしまいました。
寂しさに、いえ、世間に。。。。

ではなく、暑さに負けました^^;
今季初のクーラーをつけてしまいました。

人間もさることながら、犬たちが音をあげ、
特に老犬がフローリングの上でぐったり
してしまい、ついにスイッチオン。
DSC_0136 - コピー

ああああああ
なんて気持ちいんでしょう。先ほど洗濯物干しを
終えて部屋に戻ったら、涼しくて泣きそうに
なりました。
それでも、八月のお盆を過ぎると、どうかすると
虫が鳴き始め、秋を思わせる風が吹いたりします。
東北の短い夏を楽しむことにしましょう。



今日は文字に変化をつけてみました^^;;



<<去る者、来る者 | BLOG TOP | 北海道はでっかいどー>>

comment

No title

  1. 2012/07/29(日) 16:27:52 |
  2. URL |
  3. cake
  4. [ 編集 ]
私もとっくに暑さには負けています。ちょっと台所に立つと、滝のような汗が吹き出てきます。
昨日は一日留守にしたので、メダカ達が心配でした。毎年暑い時の留守の室内気温上昇で、魚たちを死なせてしまうからなんです。懐いていたドジョウも可哀相でした。人間のドジョウ首相は可哀相ではありませんが。
わんちゃん達も歳をとって来ると、体温調節が難しいようですね。妹夫婦の所のコリー隊は、人間よりも良い生活をしています。

cakeさん

  1. 2012/08/01(水) 10:37:21 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
水生動物は心配ですね。夫がうちの蓮の水にメダカを入れようというのですが、出窓の高温になる水の中では生きていけないと思うと、反対せざるを得ません。

ドジョウ首相には懐かれたくないです。

寒いときは、暖かい敷物やペット用のヒーターでなんとか過ごせるのですが、暑さに関しては耐えようがないのでクーラーを入れてやるしかありません。それでも、節電を叫ばれている昨今で、家人が必要以上に低い設定温度にしないので助かります。28度で頑張っています。

No title

  1. 2012/08/10(金) 00:48:54 |
  2. URL |
  3. yukacan
  4. [ 編集 ]
写真を見るとやっぱりクーラーいれてよかったと思うでしょう?うちも28度設定ですが十分涼しいです。なんせ外気温と10度以上差がありますから。

yukacanさん

  1. 2012/08/11(土) 11:33:36 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
10度違うといったら、外気温は38度にもなるのですか! これではクーラーがないと死んでしまいますね。こちらはここ何日か猛暑がやわらぎ、昼間もクーラーをつけないで過ごしています。夜は寒いくらい。クーラーを入れるどうかは犬センサーしだいですね^^;

 管理者にだけ表示を許可する
 



