• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

来た道 行く道



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

去る者、来る者

  1. 2012/08/01(水) 11:39:42|
  2. 子、孫
  3. | コメント:6
昨年の大震災以来職を失っていた二男ですが、
やっと職を得てニートを脱却することになりました。
3日に元の古巣である仙台に引っ越していきます。
中々気性の難しい子で、苦労もしましたが
それなりに充実した時間を過ごすことができました。
ほっとした気持ち半分、寂しい気持ち半分で
複雑です。がんばれ、二男!


そして、去る者が出たところで、新しい者も
やってきました。
初孫登場です。
小柄なお母さんから、3500グラムもある
大きな赤ちゃんが飛び出しました。
丈夫に育ってくれますように!!


生まれたて

<<建具 | BLOG TOP | 負けた>>

comment

おめでとう!

  1. 2012/08/02(木) 09:04:39 |
  2. URL |
  3. cake
  4. [ 編集 ]
わ~い!ついに、ともさんもおばあちゃんになりましたね。
3500g元気な男の子、お誕生おめでとうございます。
赤ちゃんは、毎日のように成長して変わっていくので、目を離せないのです。楽しみが増えましたね。近くで暮らせることになりますか?

わんちゃん達が、焼き餅を焼きませんように。

cakeさん

  1. 2012/08/03(金) 06:12:06 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
ありがとうございます。長男は職場が東京ですので、おヨメさんは産後の1ヶ月検診が終わったら東京に戻るそうです。なので、孫に会えるのは盆暮れと、私が上京した時だけですね。

正直に白状すると、実感はわかないんです。先日行った時は生まれて三時間くらいだったので、抱くこともできなかったし、往復の車の運転でヘトヘトになったし。東京に戻る時、我が家経由で戻る予定なので、それまで実感はお預けです。

No title

  1. 2012/08/10(金) 00:45:35 |
  2. URL |
  3. yukacan
  4. [ 編集 ]
おばあちゃんになっちゃったんですか!おめでとうございます。また実感がわいたら感想楽しみにしています。次男君もおめでとう!よい職場だといいですね。

yukacanさん

  1. 2012/08/11(土) 11:38:48 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
先週の土曜日に、夫と共に病院に行ったのですが、退院前日になって黄疸が少しあるとかで保育器の中に入っており、またまた抱っこがかないませんでした。お盆休みにしつこくまた行くのですが、今度こそは抱っこできそうです。

二男のことは考えないようにしています。心配しだしたらどんどん落ち込んでしまうので^^;二男が行ってしまった日、些細なことで夫と喧嘩勃発。二人とも、二男がいなくなったことで、気持ちが不安定になってしまったようでした。今はもう大丈夫。

No title

  1. 2012/08/28(火) 00:13:54 |
  2. URL |
  3. Andi
  4. [ 編集 ]
おめでとうございますX2!

ずっと読み逃げしてて、ごめんなさい。重度の腱鞘炎でキーボードが打てませんでした。ってか、超不便+フラストレーションの溜まる毎日。

書中+残暑お見舞いで~す。

Andiさん

  1. 2012/08/29(水) 11:38:48 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
おおおお!Andiさん!!
お久しぶりです。心配してました。そろそろご機嫌伺いのメールを出そうと思っていたところです。腱鞘炎だったんですね?だったら、命に別状はなかったのね。本人やご家族が寝込んでいたりしていないかと勝手にやきもきしていました。腱鞘炎、少しはよくなったのかしら。原因はなんなんでしょうね?

ありがとうございます。息子は引っ越していったきり、うんともすんとも言ってこないので元気にしていることでしょう。おちびちゃんはすくすくと元気に育っているようです。母乳もたっぷり出るようになったんだそうですよ。母乳で済むのはほんと楽ですよね。来月、実家から東京に戻る途中に、我が家に2泊していくことになりました。楽しみにしています。


 管理者にだけ表示を許可する
 

<<建具  | BLOG TOP |  負けた>>



