• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

来た道 行く道



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

  1. 2012/11/27(火) 12:06:17|
  2. 季節
  3. | コメント:4
あのキチガイじみた暑さの夏からは間もないような気がするのに、
あっという間に時間は経ち、今日は冬の寒さです。
風が強く、時折雪混じりの雨です。

先日、娘がボランティアで外国に行くのに必要なキャリーバッグを
届けがてら上京してきました。このバッグは息子の結婚式の時に
着付けをしてもらう美容院あてに和服を送るために購入した物でした。
そのキャリーバッグに私の旅行用のボストンバッグを入れて持参したの
ですが、あまりの快適さに驚いてしまいました。
以前持っていた物は小さいくせに非常に重く、駅の階段を持って昇降
するのがとてもきつかったのですが、今回持って行ったものは軽くて
スイスイでした。駅から娘のアパートに歩いて行くにも実に軽快で、
もうたまらんと、帰り用の一回り小さくて非常に軽いもの(2キロ)を
購入してきました。
CIMG1434.jpg
これで、膝が痛いの腰が痛いのと文句を言わずに出かけられそうです。


もう一つの目的である、孫の顔も見に行ってきました。
いやはや、人の成長というものはすごいものです。7月の末まで
お腹の中にいたというのに、ギャーギャー泣き、ウクンウクンと
喃語を語り、ウフウフと笑い、猿から人間への進化をこんな短時間で
してのけるなんて驚くばかりです。
ちょっとだけよ

ほっぺた落ちそうです。
帽子

<<イルミネーション | BLOG TOP | ホジナシ星人>>

comment

  1. 2012/11/27(火) 23:02:08 |
  2. URL |
  3. Andi
  4. [ 編集 ]
かわいい、かわいい、かわいい、かわいーっ!!! ぷっくりむっちりした、ほっぺとか足とか触りたいよー!いやぁ、ほんとうに生命って不思議ですね。赤ちゃんはぐんぐん成長しますから。

このスーツケース持って、はやくトルコに集合することができますように。

Andiさん

  1. 2012/11/28(水) 09:20:52 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
私の二男と長女はアトピーがあって、小さい時から肌のトラブルがあったのですが、長男はそんなこともなく、この孫もすべすべでほっとしました。

トルコに行く時は、こんな小さなバッグでは行けませんよ。もっともっと大きな物でなくてはお土産が入らないではありませんか。

めんごい!

  1. 2012/11/28(水) 10:33:04 |
  2. URL |
  3. cake
  4. [ 編集 ]
わぁぁ、めんごい、めんごい。
可愛くてたまりませんね。でれでれになっているともさんを想像してしまいました。
子供の成長って、本当に速いですね。たった4ヶ月なのに、存在感たっぷりです。首も据わったから、もうすぐハイハイですね。
この帽子を被ったところは、本当に可愛いです。

cakeさん

  1. 2012/11/29(木) 09:11:36 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
この帽子は、とあるお店の前を通りかかったら、くじを引かせてくれて50%割引の券が当たり、ついつい買ってしまったものです。今年はどうやら耳付きの帽子が流行っているようで、女子高生にも大流行なんですって。今年はこちらの女子高生もかぶるかな。

年に数回しか会えないので、ひときわ成長が目につきますね。
どおりで、もっと高い頻度で会っている娘は成長が感じられないわけだ←鬼母

 管理者にだけ表示を許可する
 



