• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

来た道 行く道



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イルミネーション

  1. 2012/12/18(火) 11:00:26|
  2. 季節
  3. | コメント:9
今年はいつも出窓に飾っているクリスマスツリーを少し派手な物に
しました。今まで使っていた物は3階のサンルームに移動して
夜だけ明かりを灯していました。
それを見た夫が「隣の美容院はきれいだぞ、家のは地味だなあ」と
言うのです。今までクリスマスの飾りで言葉をはさんだことのない
人だったので驚きました。

なので、じゃあ外用のイルミネーション(何年か仕舞いっぱなし)を
3階のサンルームに飾ってみるかと思いたち、透明の荷造りテープで
ガラス窓にペタペタと貼り付けてみました。

DSC_0404.jpg

中から見ると、洗濯物とごっちゃになって不気味ですらあります^^;


そして夕方珍しくお隣の美容院から電話が来ました。
「お宅のイルミネーション」と、そこで言葉が途切れ、一瞬ドキリと
しました。ピカピカうるさいとクレームでもつけられるかと思ったのです。
そしたら、「すごくきれいだーー! 子供たち(孫)も大喜びで、
ありがとう」と言われてしまいました。

思いもしない電話で、驚くやら嬉しいやら。
頑張って脚立に乗って奮闘した甲斐があったというものです。
これで、来年からも飾らなくちゃならなくなりましたね^^;;

<<戦い済んで日が暮れて | BLOG TOP | >>

comment

  1. 2012/12/18(火) 19:54:13 |
  2. URL |
  3. Andi
  4. [ 編集 ]
まぁーっ!これは冬の夜に外から見たらきれい! ともさん、ご苦労様。それから、お宅の電灯(白くて丸いの)、うちと同じかも?habitatから買いました?

息子にクリスマスツリーの飾りつけを頼んでおいたんですが、なかなかやってくれないので、昨日自分でやりました。ひとつひとつ箱から出して、結構楽しんでしまいました。今年は珍しく本物のもみの木です。いい香りが部屋中に広まってます。お天気が悪いので、うちも現在、洗濯物と同居中。

メリークリスマス!

  1. 2012/12/19(水) 09:41:16 |
  2. URL |
  3. cake
  4. [ 編集 ]
夜になって光っている所の画像でないのと思いましたが、十分に想像できますね。これなら沢山光ります。ともさんが以前フェンスに飾ろうとしていたイルミネーションですね。
私は、クリスマスツリーを飾らなくなって随分と経ちます。気持ちに余裕がないみたいです。

Andiさん、本物のモミの木の臭いですか、わくわくしますね。

Andiさん

  1. 2012/12/19(水) 12:14:42 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
そうそう、外から見たらきれいなんです。中からは見るものじゃありません^^; 電球は、個の家を建てた時のまんまですから、業者が取り付けたものだと思います。habitatって、なんだろう??

本物のモミの木はすごいですね。いい香りがするんですね?うらやましいなあ。我が家も、義弟の子供たちを預かっていた頃は廊下に人の背丈近くもある大きなプラスチックモミの木のツリーを飾っていたものでした。飾りが大変でしたよ。今年の3階のリフォームの際、ちょっとさびしかったけれど処分しました。

良いクリスマスをお迎えください。

cakeさん

  1. 2012/12/19(水) 13:46:01 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
家の真下から見てもあまりきれいではなかったので、今度少し離れたところから眺めて写真もトライしてみようかしら。フェンスには2回ほど飾りました。でも、すさまじい天候の時に飾った年があって、もう外に飾るのは懲りました。
わたしも、飾り付けしてまでのツリーは無理になりました。

  1. 2012/12/20(木) 19:19:17 |
  2. URL |
  3. Andi
  4. [ 編集 ]
http://www.habitat.co.uk/
habitat は IKEAのような家具ショップです。日本にもあると思っていました。

Andiさん

  1. 2012/12/21(金) 23:33:01 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
悲しいかな、こんな田舎町ではニトリが開店した時でさえ大感動したものでした。ああ、ニトリなんて、マイナーすぎてわからないかもね^^;; 

  1. 2012/12/22(土) 10:22:58 |
  2. URL |
  3. cake
  4. [ 編集 ]
IKEAは面白いらしいですね。仙台には小さな店舗がありますが、東京周辺にあるのは、とてつもなく広くて、一日中見てても飽きないそうです。私も行ってみたい。まずは仙台からかな。家具も安いけど、DIYの材料で満ちあふれているそうですね。私の仕事には、見るだけでも参考になりそうです。

  1. 2012/12/27(木) 03:49:40 |
  2. URL |
  3. yukacan
  4. [ 編集 ]
ニトリに行きたいなあ。クリスマス?へえええそんなところもあるんだという感想になってきました。10年もクリスマスのない国に暮らすとそうなるもんですね。私のテンション下降に反比例するかのようにトルコのニューイヤー商戦盛り上がりは上昇中です。よけいテンション下がる私。
イルミネーション、がんばっていますね。旦那様の感想は?夜外から是非に写してください。でも転んだり風邪ひいたりしない様にね。

yukacanさん

  1. 2012/12/28(金) 15:38:56 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
今日やっと天気が回復してきましたが、昨日までずっとひどい天気で、夜外からイルミネーションを撮影するのは無理でした。で、クリスマスも終わり、もう,点灯はおしまいにしてしまいました。夫は満足そうでしたよ。

日本のクリスマス商戦は10月くらいから始まり、年々早くなるような気がします。10月からクリスマスツリーを飾られたりすると、やっぱりいくらクリスマス好きでも引いてしまいます。

やっと今日のお昼頃から体調が本格的によくなってきました。

 管理者にだけ表示を許可する
 



