• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

来た道 行く道



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅干しを飲んだ犬の記事へのコメント

  1. 2014/03/10(月) 18:13:08|
  2. 雑感
  3. | コメント:4
わたしの可愛がっている犬が梅干しを飲んで死にかけた記事を書いたことがありました。
一年前の事です。わたしは冗談と愛をこめて「間抜けな犬だ」と書きました。
それに対して、きょう、お名前もない方から

「最後の一文。

「犬が間抜け」なのではありません。
人間が悪いのです。

自分のせいで犬が苦しい思いをしたのに
間抜けな犬だなんて酷い考えです!」

というコメントが寄せられました。承認はいたしませんので、公開にはなりません。
その方は前後を読まずにその記事だけを見てそう思われたのでしょうね。
このブログを普段読んでくださっている方なら、当然前後の記事もコメントも
読んでくださっているので、私が犬に対して酷い考えを持っているかどうか
わかってくださっているはずです。

ああ、公開してコメントも受け付けるブログって、こういう自分が誰であるかあかしも
せずに思ったことを短絡的にコメントする人も現れるんだなとわかりました。

今私は、他に切ないこともあってこのブログを滅多に更新しなくなってしまいました。
忘れた頃に届くこういうコメントにはとても傷つきます。
このブログを閉鎖するかコメントを受け付けないようにするか迷い中です。

幸いなことに梅の種を飲んだ犬は大変元気で、先日無事に10歳の誕生日を迎えました。
我が家ではあれ以来種の入った梅は食卓から姿を消しました。
もうすぐ15歳になる老犬は一日の大半を寝て過ごし、まともに立てなくなりました。
おしっこはおむつで、うんちも垂れ流しです。目も見えず耳も聞こえず、のどが渇いたり、
ウンチがでたくなったり立ち上がりたくなったりするともがきながらウォンウォンと鳴きます。
でも、可愛いです。いとおしいです。



<<こわいよおぉぉ | BLOG TOP | 日光東照宮>>

comment

  1. 2014/03/11(火) 09:12:53 |
  2. URL |
  3. cake
  4. [ 編集 ]
コメント欄は封鎖しないで下さい。
ここでなくては話せない事も沢山あります。
のんびり(?)の更新も、見付けた時の嬉しさが跳ね上がります。

ともさんがどんな風にワンちゃん達に愛情を注いでいるのか、十分に知っています。逆に、ワンちゃん達がともさんの支えになっているのかも判ります。心ないコメントは気にしなくても良いよって思います。(私の所に来たら、面白がって倍返しするかも知れません。ともさんの所で助けられたかも知れませんね。)

cakeさん

  1. 2014/03/12(水) 08:48:38 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
そうですね、ここだけのやりとりもありますもんね。
見知らぬ方からのコメントはソフトバンクの携帯から発信されたものでした。わたしは意気地なしなので、倍返しなどとてもできません^^;

ちょっと疲れたなと思って横になると、必ず犬たちが寄ってきてくっついて寝ます。こういうとき、わたしが犬を飼うのはこういう事を味わうためなのかなあなど思います。

コメント欄はこのままにしておきます。でも、一ヶ月更新がないと、コメント欄は承認制になってしまうので、もしそうなったときはお待ちください。

  1. 2014/03/14(金) 06:51:47 |
  2. URL |
  3. Andi
  4. [ 編集 ]
自分のブログを持つのって大変だと思います。ブログを運営なさっている方々、無条件で尊敬してます。

このブログを閉鎖しないでください。ともさんとワンちゃんたちの間にある愛情の深さは、はかりしれません。それを知らない人のコメントなんて気にすることないです!

Andiさん

  1. 2014/03/17(月) 09:24:29 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
コメントのお返事が大変遅くなってすみません。

知り合ったのはcakeさんの所ですが、ここは別の意味で他の人も見ていることを忘れて私たち4姉妹が集う場所でもありますものね。時々更新しようと思って写真を撮ったりしているのですが、いつの間にか時機を逸して更新するには古いものになってしまったりしています。去年のクリスマスに素敵なリースを作って、自慢したかったのに。。。

ところで、末っ子は元気にしているでしょうか。

 管理者にだけ表示を許可する
 



