• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

来た道 行く道



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

川西ダリヤ園と道の駅めぐり

  1. 2014/10/13(月) 10:49:21|
  2. おでかけ
  3. | コメント:2
昨日12日はお天気も良く、連休中でもあったので自宅からちょっと遠出になる
川西のダリヤ園に行ってきました。途中は道の駅に寄りながら、とても気持ちの
良いドライブになりました。

CIMG1632.jpg



CIMG1637.jpg


CIMG1634.jpg



これが道の駅で購入したものたちです。道の駅って、楽しいですよね。
CIMG1641.jpg

こんなに大きな卵は初めて見ました。家の冷蔵庫の卵を比較に横に置いてみました。
CIMG1642.jpg

何故かみょうがも大きい!
CIMG1643.jpg


赤い唐辛子は、我が家では醤油に漬け込みました。
ずっと以前にハバネロを植えた時も作ったのですが、おいしくて
あっという間になくなったものでした。
どのくらいで使えるようになるかなあ、楽しみです。
CIMG1644.jpg






<<明けましておめでとうございます | BLOG TOP | 老犬の死>>

comment

道の駅

  1. 2014/10/13(月) 16:58:22 |
  2. URL |
  3. cake
  4. [ 編集 ]
川西のダリア園は、道を間違えずにすんなり行けましたか?
私は国道から川西へ向かう時に間違えて進んだようでしたが、何処をどう行ったか、結果的にちゃんと着きました。
あのダリア園の花の数も凄いですよね。

道の駅!どちらの道の駅でしたか?あの辺りでは白鷹の産直が好きです。珍しい物に出逢えると、嬉しくなりますね。でっかい卵も、2つ卵(黄身が2個)じゃないかと思っております。

ともさんの唐辛子は、醤油漬けなのね。唐辛子は食べないで、醤油の方を調味料にしませんか?美味しいのなら、作ってみようかな。今ならまだ唐辛子買えますよね。これは劇辛の方が良いですか?

cakeさん

  1. 2014/10/14(火) 09:57:35 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
ダリヤ園はもう3回目か4回目だったので、道は迷わずに行くことができました。最初は、左へ曲がって右へ曲がってまた右というのがよくわからずに迷ったように思います。ダリヤ園への道が少し細くてわかりにくいですもんね。

今回もいつものように新潟の村上からダリヤ園をめざし、帰りは寒河江の方から戻ってきました。村上からすぐの関川の「あいさいいち」という道の駅に初めて寄ったのですが、ここが結構良くて卵(ふたごって書いてありました)や唐辛子を含めてほとんどの品をここで求めました。他は数カ所寄ったのですが、キノコ類が多かったですね。わたしはキノコは大好きですが、あの、採れたてキノコの始末がなんとも。。。天然舞茸の値段に5回くらい目を剥いてきました。買わなくても見るだけでも楽しかったです。

唐辛子のしょうゆ漬けは、調味料として作りました。餃子とか、お浸しにちょっぴりかけるとか、うは、想像しただけで唾が出てきそう^^;激辛かどうかは、お好みだと思いますけれど、わたしはcakeさんのブログで赤い唐辛子を見てそれで買ったようなものです。私が買ったのには「激辛」という表示はなく、もっと細長くてちょろんと曲がった可愛らしいものでした。

 管理者にだけ表示を許可する
 



