• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

来た道 行く道



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明けましておめでとうございます

  1. 2015/01/05(月) 12:06:46|
  2. 季節
  3. | コメント:2
CIMG1655.jpg

あっという間に2015年となり、そして正月も終わったような雰囲気の中で新年のご挨拶です。
明けましておめでとうございます。ろくに更新もできないブログですが、昨年後半は母が心不全で
入院したり、骨折で入院手術したりと散々な年となり、ますます更新から遠ざかってしまいました。

正月休みで帰省していた子供たちも帰り、わたしも含めてみな今日から仕事始めです。
緩んでいた気持ちを引き締めて、今年も何とか頑張って乗り切る所存です。
「頑張って乗り切る」というのが今年の目標と言うのは少し悲しい気もしますが、母と言う爆弾を
抱えていると、とりあえずは目先の事から片付けて行くしかないわけで。。。

それでも、3月には娘と箱根に旅行するという計画を立てたりして、小さな楽しみも見つけながら
頑張って行こうと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

<<食器洗い洗浄機 | BLOG TOP | 川西ダリヤ園と道の駅めぐり>>

comment

謹賀新年

  1. 2015/01/06(火) 10:18:48 |
  2. URL |
  3. cake
  4. [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。初詣に出かけた羽黒山では大雪でしたが、酒田は例年にはない穏やかな正月のようで嬉しく思います。(雪かきしないだけなんですけど。)大石田町や白鷹町など4町では豪雪対策が出されたようですね。お気の毒にと思います。

ともさんのお母様、色々大変だったのですね。今は落ち着かれましたか?高齢になってからの骨折は、治りにくいので、負担がすべてともさんの手にかかるのでしょう。
それでも、離れて住んでいなくて良かったですね。極寒の中でも車で通っていらしたともさんの事が思い出されます。あの頃の貴女は若かった。(なんてね。)

3月に箱根ですか。良いですね。私はまだ一度も箱根に行ったことがないのです。写真を楽しみにしています。早く春が来ないかな。

  1. 2015/01/06(火) 11:43:19 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
母は今リハビリ専門病院でリハビリ中です。94歳のくせに回復が早く(くせにってひどい言い方)、今日は歩行器で歩く訓練をしていました。あの、一週間に一度実家に通っていた頃は思い出したくもないですね。若かったというか、無謀だったというか。。。

箱根は実は昨年の11月に長男夫婦、娘、夫と家族旅行で初めて行ってとても気に入ってしまったのです。昨年は幼い子がいたので思うように行動できず、不満が残ったので3月は前回行けなかった美術館巡りをしたいと考えています。母はリハビリ病院を退院後は施設に入る予定なので(骨折時入居していた)、出かける予定は立てやすくなりました。それでも、私が予定を立てるたびに体調不良や入院などの騒動を起こしてきたので、内心冷や冷やものではあります。

 管理者にだけ表示を許可する
 



