• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

来た道 行く道



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もう10月

  1. 2015/10/05(月) 15:16:45|
  2. 季節
  3. | コメント:2
もたもたしているうちに10月になってしまいました。
cakeさんのブログを覗いてみたらば、日沿道の象潟~金浦間が10月18日に
開通するとの記事があり、5月に行ったきりしばらく実家を訪れていない事に
改めて胸が痛みました。誰も住んでいない実家なのでついつい足が遠のいて
しまっているのですが、築40年を超えて、あちこちひどい傷みが出始めて、
解体に向けて中身を整理しなくてはいけないのです。

この写真にある我が家の裏から登る道の先には集落があって、いくつも
家があったのですが、今は人が住んでいるのは1軒だけになってしまったそうです。
実家も我が家のまわりも寂れる一方で哀しくなります。
CIMG1752.jpg

畑から、可愛らしいローズヒップを見つけて収穫してきました。
お茶にするほどの量もなく、観賞用です。ついでにお隣のSさんの
土地から水引を二本ばかり拝借して写真を撮ってみました。
CIMG1753.jpg

わんわん保育園に来ていたボクちゃんは、先日、無事にニューハーフの
仲間入りを果たしました。トイプードルなのにぐんぐん大きくなっていくようで
足の大きさなどウチのチワワの4倍くらいもあります。
スタンダード並みに大きくならんでくれよ、うちでは預かりきれませんよ?

<<7年目のシャコバサボテン | BLOG TOP | わんわん保育園>>

comment

秋ですね。

  1. 2015/10/06(火) 09:33:35 |
  2. URL |
  3. cake
  4. [ 編集 ]
無事にニューハーフの仲間入りですか。人間にとっては有り難いですね。
プードルのスタンダードって、どの位大きいのでしたっけ。
何だか、過去にとっても大きなプードルを見た記憶があります。プードルの原型(?)と言うか、近い種類にもどでかいのがいましたよね。あれ、マルチーズと混同してるかな、私??

cakeさん

  1. 2015/10/07(水) 09:27:19 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
うちのオスチワワは去勢しないでいるうちに11歳になってしまい、マーキングに悩まされています。小さいうちにニューハーフになっていただけはこんなことはなかったのですが。。。

スタンダードプードルはラブラドールくらいあるんじゃありませんでしたっけ。トイ→ミニチュア→スタンダードの順の大きさでしょうが、去年死んだうちのトイプードルも「これは絶対ミニチュアだろ!」という大きさでした。保育園に通ってくるカレは、その我が家のトイプードルより一回りほど大きいがっしりした足なのです。

 管理者にだけ表示を許可する
 



