• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

来た道 行く道



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近づいてきたクリスマス

  1. 2015/11/30(月) 11:34:47|
  2. 季節
  3. | コメント:4
CIMG1786.jpg
今日は11月最後の日です。明日から12月ですね。今年は一足早く
クリスマスの飾りつけをしました。外国のお友達から頂いたクリスマスの
デコレーションと鈴のクリスマスツリーは毎年楽しみに出しています。
例年、クリスマスプレゼントを送っていたのですが、私の無知からくる
関税の支払いなどをさせてしまっていたことがわかり、今年からは
日本から念だけ送ることにしました。念て。。。。
時々思い出してはどうしているかなあと考えています。



CIMG1787.jpg
さて、いつもの花やサボテンの他に、今年の新顔はコイツです。
ニンジンです。毎年こんなことするのですが、たいていはいつも
ダメになってしまいます。でも、ほったらかしていたのが葉が出ていると
ついつい捨てられずにこんなことをしてしまいます。



CIMG1792.jpg
玄関の外に飾っているリースもクリスマス仕様になりました。
ホームセンターで買ってきたリボンを結び付け、赤いリンゴを足すと、
クリスマスっぽくなり、これでサンタさんも来てくれるようになるかしらん。
来るわけないよなあ。。。

玄関と言えば。我が家の玄関をリフォームしたのですが、先日金曜の
大風でドアが勝手に開いたり閉まったりするのでたまげてしまいました。
どうやら、何かの調節が甘かったようで、今日あわてて業者に連絡を
とりました。最近の建設業者さんは土日お休みのようで土曜のうちに
連絡がつかなくて焦りました。



<<滞り | BLOG TOP | 7年目のシャコバサボテン>>

comment

関税!?

  1. 2015/11/30(月) 13:35:00 |
  2. URL |
  3. cake
  4. [ 編集 ]
ええっ、関税は考えたことがありませんでした。どんなのに、掛かるんでしょう。私も面倒を起こしてたかも知れません。教えてください。

11月最後の日になりましたね。10月末とは、全然気持ちの持ちようが変わりますね。ああせわしない。
私の所の玄関なんて、夏のリースがそのままです。去年は正月のリースを1年中かけてましたから、ど~ってことないですが。今週末、別のリースを作りに出かけます。

cakeさん

  1. 2015/12/02(水) 08:59:21 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
どうして12月はこんなに慌ただしい気持ちになるのでしょうね。仕事的には3月の方が忙しいのに不思議です。日本人の心の中にはまだまだ年末年始を区切りにするという精神が残っているのでしょうね。

関税ですが、奥ゆかしい友人ははっきりは教えてくれませんでした。でも、直近では一昨年に送った手作りのサンキャッチャーに関税がかかってしまったのは確かだったようです。トルコでもイギリスでもかかってしまったようです。もう怖くて外国に荷物を送れなくなりました。

ともさ~ん

  1. 2015/12/05(土) 13:29:33 |
  2. URL |
  3. cake
  4. [ 編集 ]
Candypapaさんが、私のブログの山形路で、ともさんへのコメントを書いておられます。
ともさんへと言う題名だったので、私は返事を書かずにおりました。

さて、今日は某会の望年会で湯田川温泉に行きます。夏タイヤなのに・・・。

cakeさん

  1. 2015/12/05(土) 20:50:42 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
はいっ、お返事してまいりました。
わたしは、今日タイヤ交換したのですが、例年交換をお願いしているスタンドの人から「今年は遅いね、他の人は殆んど交換したよ」と言われてしまいました。昨日、今日と寒いですね。楽しい忘年会になりますように。

 管理者にだけ表示を許可する
 



