• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

来た道 行く道



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タオル

  1. 2016/04/28(木) 11:07:12|
  2. 実家にて
  3. | コメント:5
私はタオル類が大好きです。必要もないのに「10枚でいくら」などというものを何度か購入して
どっさり持っています。にもかかわらず、4月の半ばに実家の片付けに行った折に、使われずに
とってあった大量のタオルを持ち帰ってきました。
CIMG1804.jpg

ところが無類のタオル好きなのに、普段使いのタオルは決まった10枚ほどを何年も繰り返し
使っているのでゴワゴワのばかりなのです。これに、ついに帰省中だった娘から
「こんなに大量に新しいタオルがあるのに、いつまで硬いタオルを使っているんだ!」
と喝を入れられてしまいました。渋々硬いタオルは雑巾に格下げし、新しいタオルに入れ替えた
ところ
「うわぁぁぁ、むふふふふ、やわらか~い」
と今更ながらにふわふわタオルの良さにとろけてしまいました。
タオルは柔らかくてナンボだなあと実感しています。

<<歳をとるということ | BLOG TOP | 水素水>>

comment

お元気ですか?

  1. 2016/05/13(金) 10:17:43 |
  2. URL |
  3. cake
  4. [ 編集 ]
私は新しいタオルよりも、使い慣れたタオルが好きです。
水の染み込みが良いので。重宝します。
特に雑巾は、新しい物は駄目ですね。テーブルの上に水の線が出来てしまいます。

cakeさん

  1. 2016/05/16(月) 14:27:12 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
うちの従業員さんでもひとり新しいタオルがいやだと
いう人がいて、念の入ったことに柔軟剤を一切使わない
と言っていました。

体を拭いたり、顔を拭いたりするのはふわふわが好き
です。だって顔の皮膚が薄くて硬いタオルだと剥け
ちゃうんですもの。
↑うそをつけーー!!
閻魔様に舌を引っこ抜かれるようなことを言う!

うははは

  1. 2016/05/16(月) 20:29:40 |
  2. URL |
  3. cake
  4. [ 編集 ]
確かに、古いタオルだと、皮がむけそうになります。垢すりタオルみたいになりますね。
それが過ぎると、実に使いやすくなるのですが、もう穴が開いてどうしようもありません。
ふわふわタオルは、水分を吸い込んでくれません。もしかして、私はやっすいタオルを使っているからでしょうか。
日本でも、どこぞのメーカーのタオルは、優れものらしいですね。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2016/05/16(月) 20:55:10 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

cakeさん

  1. 2016/05/17(火) 09:37:20 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
どこぞのメーカーのIMT(DAIGO風)のタオルは頂き物で持っています。が、もったいないのでたんすの置くに深くしまいこまれ未だに使用感を確認できずにいます。い、いかん、これでは実家の母と同じになってしまう。大事にするあまり使わないでいるうちに古タオルにしてしまう!どこかで思い切って使わなくては!

しかし、色々ですねぇ。。。

 管理者にだけ表示を許可する
 



