• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

来た道 行く道



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

崖の上のポニョ

  1. 2008/05/28(水) 17:26:20|
  2. 映画
  3. | コメント:7
7月19日から公開の宮崎作品の「崖の上のポニョ」、キャストが発表されましたね。

今回は、というか、いつものことなのかな、アニメの中の人物と声優をやる人の
顔の輪郭が良く似ています。洋画の吹き替え版の声優さんも同じような体格や
輪郭で選ぶみたいな話をどこかで聞いたことがあります。

以前は、何も知らずに映画を見て、後で「え!あの人だったの!」と驚いたものですが、
これだけ何度も報道されると、どうしたって目に入ってしまいます。先入観を持たずに
観たいところでもあるんですが…

まあ、なにはともあれ、楽しみです。映画館で観て、テレビで観て、自分でDVDも買って
2度ばかり観るというのがいつものパターンですが、さて、今回はいかに。宮崎作品です
もの、絶対面白いに決まっているわ♪

<<春キャベツ | BLOG TOP | コロンヤで酔っ払う?>>

comment

楽しみ!

  1. 2008/05/29(木) 19:07:22 |
  2. URL |
  3. cake
  4. [ 編集 ]
やっと7月に公開されるのですね。随分と前から話は聞いていて、今か今かと待っていました。
↑のURLに行ってきました。
主人公の子供達の声がイマイチどんな声なのか判りませんが、楽しみです。

宮崎作品は、やっぱり良いですね。
宮崎(息子)作品には、ちょっと馴染みませんが。(毒)

息子?

  1. 2008/05/29(木) 22:23:53 |
  2. URL |
  3. Andi
  4. [ 編集 ]
息子がいるんですか?それは知らなんだ。どんな作品を作っているんでしょう?

随分、待ちましたもんね

  1. 2008/05/30(金) 09:22:27 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
崖の上のポニョは、だいぶ前から小出しに作品が紹介されてきてましたから、いやがおうにも期待感が膨れ上がっていますよね。声優に子供を起用したのは、監督の「いかにも子供らしい声にしたかった」という意思で選ばれたようですよ。宮崎駿監督のお眼鏡にかなった声優なら、安心して楽しめそうです。


Andiさん、宮崎駿さんには宮崎吾郎さんという息子さんがいて、スタジオジブリで働いてはいたのですが、アニメーターではなく、その方が昨年、初めて「ゲド戦記」という作品の監督をしました。
評判は芳しくなく、スタジオジブリのイメージをだいぶ下げてしまったようです。原作者の方との関係もまずくなって、さんざんだったみたい。私はゲド戦記は見ませんでした。ただ、宮崎駿さんはあまりお若くないし、良い後継者が見つかるといいとは思うのですが…  でも、やっぱり、宮崎駿作品は彼でないと、とも思うし複雑です。

ともさん、ありがとう

  1. 2008/05/30(金) 14:33:22 |
  2. URL |
  3. cake
  4. [ 編集 ]
Andiさん、ともさんの仰るとおり、宮崎吾郎さんです。
「ゲド戦記」も前評判が??だったので、確かめて見ねばと、DVDを買いました。結果は???でした。あの映画で得たものは、テルーの歌を歌っている手嶌葵(てじま・あおい)さんの曲だけと言ったら、辛口になるのでしょうか。心に残ったものもありません。(そりゃ、辛口じゃなくて、悪口だろ!)

手嶌葵さんと言うと、テルーの声も担当しています。
そして、彼女は幼いときにジブリ作品の「風の谷のナウシカ」で、最後の方の挿入歌「らんらんらら。らんらんらん・・・♪」を歌っていたのです。

cakeさんは買ったのですか!

  1. 2008/06/01(日) 10:48:54 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
ゲド戦記、買ったの?
うわぁ。
私は悪いけれど、全く興味がわかずにスルーしました。

買いました。

  1. 2008/06/02(月) 17:25:20 |
  2. URL |
  3. cake
  4. [ 編集 ]
姪が見たくてたまらない様子だったので、買いました。
結構ジブリ作品は買っています。たいていは2枚組で、もう一枚の方が絵コンテだったりと、おまけ的で楽しいのです。この作品はペケでした。

そうそう、話は変わりますが、この間、某ラーメン屋さんで、あめさんとお会いしました。お変わりなく、まさしくあめさんでした。10年以上は会ってないと思うの。酒田にいても、なかなかあわないものですね。

あめさん!!!

  1. 2008/06/02(月) 22:07:02 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
なんて懐かしい!!
私達の伝説というか、あの水汲み場から拉致したエピソードは、私達の生涯の忘れられない思い出ですよね。
お元気そうでしたか? 年齢的にいったら、もう立派なオトーサンですが、私の中ではあのめがねをかけた若者のまんまです。

 管理者にだけ表示を許可する
 



