• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

来た道 行く道



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

切手

  1. 2008/06/23(月) 17:39:34|
  2. 生活
  3. | コメント:6
6月20日に、アニメ赤毛のアンの切手が発売されました。
カナダと共同発行だそうです。
出かけたついでに、郵便局に寄って購入してきました。
切手アン

切手アン2

中々良いですよ。

切手収集が趣味というわけではないのですが、時々、面白いものが出ると
買ってきては、ファイルにしまいこみます。
普段使いに記念切手を使ってあるのを見かけて、「あら、素敵」と思うのですが
私は、もったいなくて使えません。

今までの中で、一番のお気に入りはこれです。
切手シール
シールになっているんですよ。
切手うさぎ
ウサギが可愛いんだなあ、これが。

あと、美空ひばりの切手も持っています。
切手ひばり


最近はメールばかりで、手紙を書くことは滅多になくなりました。
ちょっとした仕事上の公的な申請もメールで手軽に済ます事ができるようになり、
ますます切手を使う機会は減ってきましたね。

たまには手紙でも書いてみようかしら。

<<ラベンダーソフト | BLOG TOP | コンパクトベストって何?>>

comment

  1. 2008/06/23(月) 22:53:52 |
  2. URL |
  3. yukacan
  4. [ 編集 ]
最近は色々な切手が出て楽しいですね。私はシート買いではなくて5枚とか10枚とかちびちび買っていましたが、ちゃんと整理が出来ないので一生懸命使っていました。ともさん、住所教えましょうか?へへへ。

ああ、赤毛のアンだ!

  1. 2008/06/24(火) 02:33:45 |
  2. URL |
  3. cake
  4. [ 編集 ]
最近は、何でも切手にしてくれるサービスがあるそうですね。枚数が纏まらないと、エライ高い切手になるそうですが、記念に作る人もいるようです。
赤毛のアンの切手、良いですね。
私の切手の使い方は、手紙よりも書類や請求書を送るときに重宝してます。当たり前と言うと当たり前ですけど、郵便と言う制度は、本当に有り難いと思っています。

私もyukacanさんのトルコの住所知らないんですよ。
トルコ共和国イズミル yukacanさんで届かないかしら。
以前、山形県 孫 で届く郵便がありましたね。

手紙

  1. 2008/06/24(火) 16:37:29 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
手紙って中国ではトイレットペーパーのことじゃありませんでしたっけ? って、こらこら^^;

yukacanさん、管理者にだけ表示を許可するコメントで住所を教えてください。お手紙書きますよ。

郵便局が民営化されて、切手のデザインも一新されましたね。古いのにプレミアが着かないかしらと、取っておくことにしました。

私の苗字は町が統合される前の旧町内で一軒しかないんですよ。統合される前だったら「○○町 ×××とも」で届いたかも。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2008/06/25(水) 04:47:45 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

送っちゃった

  1. 2008/06/25(水) 19:20:09 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
yukacanさん、今日、実家に来る前に葉書を投函してきましたよ。
さてさて、6月25日の昼に山形から投函された葉書がトルコのイズミルに届くのにどのくらい時間がかかるのでしょう。わくわく。わくわく。
ちなみに、葉書って日本では50円。外国便でも船便だと60円。航空便でも70円。結構安いんだなあとびっくりしました。

  1. 2008/06/25(水) 20:32:41 |
  2. URL |
  3. yukacan
  4. [ 編集 ]
早業ですねー。どうもありがとうございます。とっても嬉しいです。トルコの郵便事情、「やっぱりね」って言われないようにがんばって届いて欲しいです。どきどきどきどき!

 管理者にだけ表示を許可する
 



