• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

来た道 行く道



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラベンダーソフト

  1. 2008/06/27(金) 10:00:55|
  2. | コメント:4
昨日、実家からの帰り道、少々苛々していた私。
些細なイライラが3つほど重なって、むかむかしていました。
で、帰り道、「そうだ!!道の駅でラベンダーソフトを食べていこう!!」と。
ソフトクリームは、年に一度食べるか食べないかくらいなんですが、昨日は
ラベンダーは気持ちをリラックスさせる効果があるはずと、食べることにしたのです。

ラベンダーソフト1

ラベンダーソフト2

ラベンダーソフト3

ラベンダーソフト4

ぱくぱくぱくっ!
ああ、美味しかったー。
ラベンダーの香りがほのかにして、気持ちもすっきりしました。
コーンの部分もね、美味しかったですよ。

そして元気もりもり帰ってきました。

<<今年の我が家の梅 | BLOG TOP | 切手>>

comment

  1. 2008/06/27(金) 19:17:59 |
  2. URL |
  3. yukacan
  4. [ 編集 ]
ラベンダー効果ばっちりでしたね。「元気もりもり」に嬉しくなりました。

味?

  1. 2008/06/27(金) 20:37:25 |
  2. URL |
  3. Andi
  4. [ 編集 ]
ラベンダーの「香り」だけなんですか?味は?
まさか、ラベンダー味ではないですよね?
どんな味ですか?

  1. 2008/06/28(土) 09:48:25 |
  2. URL |
  3. cake
  4. [ 編集 ]
ともさんは道の駅ででしたか。私はその道の駅のちょっと奥まったハーブ園で、ラベンダーソフトを食べました。
ともさんの写真のソフトは、穏やかな薄紫色ですが、私のは遠くから見ても、ばっちり濃い紫色で、ぎょっとしました。香りが強すぎて味はそれに引きずられました。その後、そのハーブ園に行っても、ソフトを食べようという人はいませんでした。随分と前の話です。

ハーブワールド

  1. 2008/06/28(土) 14:02:40 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
秋田県の西目という所にハーブワールドというのがあって、かつては結構高い値段の入場料だったのですが、今は無料になったとか聴いています。道の駅でのラベンダーソフトは改良されたのかもしれませんね。ほんのりとしたラベンダーの香りで、味はまあ、普通のソフトクリームです。ほら、ストロベリーとかチョコとかの種類のソフトクリームがあるでしょう?そんな感じのラベンダーソフトです。yukacanさんのおっしゃったとおり、私にはばっちり効果がありました。

ところで、生のラベンダーって、食べられるのかしら…

 管理者にだけ表示を許可する
 



